[戻る]

路上喫煙禁止の呼びかけ

路上喫煙禁止の呼びかけ 投稿者:ホッシー 投稿日:2006/02/14(Tue) 21:05 No.1249

この間の日曜、調布駅の南口広場で路上喫煙禁止が呼びかけられていました。
いつの間に始まったのでしょうか。
煙草が苦手なので、とてもうれしいです。
広場も吸殻がなくなってきれいになりそうですね!
(でも呼びかけのエリア前で煙草を捨てられたら悲しいなぁ)



Re: 路上喫煙禁止の呼びかけ 投稿者:みそかつ 投稿日:2006/02/15(Wed) 10:22 No.1250

路上でのたばこのポイ捨てみたら、笑顔で「落とし物ですよ」といって渡してあげましょう。
Re: 路上喫煙禁止の呼びかけ 投稿者:774 投稿日:2006/10/24(Tue) 09:39 No.1458

駅前と商店街は、一人でいいので目立つ格好をして
パトロールをして欲しいです。

Re: 路上喫煙禁止の呼びかけ 投稿者: 投稿日:2006/11/02(Thu) 10:55 No.1473

お隣の府中市ではパトロールを見たことがありますよ。
Re: 路上喫煙禁止の呼びかけ 投稿者:どてに 投稿日:2006/11/02(Thu) 14:48 No.1474

国領でもやって欲しいです。
会社員の帰宅時頃に多いのだと思うのですが、
駅に向かう人や 駅から出てきた人がよく路上喫煙しているのです・・・。

喘息持ちなので、苦しくって勘弁して欲しいです。

Re: 路上喫煙禁止の呼びかけ 投稿者:公共の場所で喫煙はやめて欲しいです 投稿日:2006/11/28(Tue) 13:50 No.1496

千代田区

安全で快適な千代田区の生活環境の整備に関する条例
過料2000円を規定し定期的な巡回を行っている。初めて路上での喫煙における過料を適応した条例、灰皿等の設置も行っていない。
品川区

歩行喫煙および吸い殻・空き缶等の投げ捨ての防止に関する条例
違反者に対して1万円以下の過料(1000円)
板橋区

エコポリス板橋クリーン条例
違反者に対して1万円以下の過料(但し現在は、保留されている)
大田区

清潔で美しい大田区をつくる条例
違反者に対して1万円以下の過料(1000円。過料徴収が目的でない為、現在保留されている)
平塚市

平塚市さわやかで清潔なまちづくり条例
罰金(2万円以下)が定められている、過料としての規定は無い模様。禁止区域内に喫煙可能なエリアを用意している。
川崎市

川崎市路上喫煙の防止に関する条例
重点区域における喫煙に対して2万円以下の過料(2000円)区画内に喫煙可能なエリアを用意している。

Re: 路上喫煙禁止の呼びかけ 投稿者:ちょうふっこ 投稿日:2006/11/28(Tue) 14:01 No.1497

競輪客が最悪だと思う。なくなればいいのに・・・
Re: 路上喫煙禁止の呼びかけ 投稿者:タバコ禁止! 投稿日:2006/12/07(Thu) 23:59 No.1503

競艇客もひどいです。
Re: 路上喫煙禁止の呼びかけ 投稿者:つか 投稿日:2006/12/21(Thu) 14:59 No.1509

良識があったら、喫煙はしていないと思います。

自分にも周りの人にも害を及ぼしますから。