昨日、半年ぶりくらいに国領駅界隈に行ってみたら、なんとなく通りがきれいになっていてびっくりしました。
しかも、マルエツの1階がリニューアルして、LIBROが入っていたのには・・
てっきり、LIBROは西武系列かと思っていたので、西友のところではなくてマルエツに入っているのは意外でした。
あまり魅力のない衣類を置いておくよりは効率的ということでしょうか。国領には大きな本屋がなかったことですし。
1階は立地がいいわりに、店舗の配置に悩むところです。
それもこれも供給過剰なんだよな〜と思ってしまいますが。
Re: 国領マルエツの本屋さん 投稿者:パパちゃん 投稿日:2004/11/20(Sat) 01:50 No.827
国領界隈は本屋が多過ぎますよぉ。
Re: 国領マルエツの本屋さん 投稿者:国領くん 投稿日:2005/10/09(Sun) 23:26 No.1168
でも、マトモな本屋ないですよー。過剰もクソもないです。本屋や図書館見る限り調布の文化は極めて低レベルです。
図書館の本を、もっとちゃんとしてほしいです。あれもない、これもないばかりでいるのは、受験生。勉強は自分の家でやれと、司書は言わないのでしょうか。参考書自分で持ってきてやってますよ。どこの図書館もそうですが・・・。
利用者の私が注意して「ウゼーんだよ」と言われれば流血騒ぎになるかも。
あ マルエツで勉強すればいいのか!
Re: 国領マルエツの本屋さん 投稿者:調布好き 投稿日:2006/04/16(Sun) 00:59 No.1296
図書館での勉強は大目に見てあげましょうよ。学生の頃に図書館に馴染んだ人は大人になっても図書館を利用すると思います(私もその一人です)。活字文化は、どんな形であれ、若い人が活字に親しむことから発展するのではないでしょうか?