[戻る]

乳幼児医療助成に関する現況届けに関して

乳幼児医療助成に関する現況届けに関して 投稿者:まみ 投稿日:2004/06/15(Tue) 22:57 No.104

市から乳幼児の医療助成を受取けるために毎年届け出提出の案内が届きます。
折角医療助成があるのですから届けを出して申請をしていますが、
なぜ毎年同じような届けを提出する必要性があるのでしょうか?
届けの記入にも時間がかかりますし、それを処理する市の職員さんの人件費も大変だと思います。
しかもこの届けは原則として郵送による提出を受け付けていないそうです。
忙しい中、時間を割いて市役所へ出向いて提出をしなくてはならない
このシステムは何とかならいないものでしょうか?


Re: 乳幼児医療助成に関する現況届けに関して 投稿者:ぺろぺろキャンディー 投稿日:2004/06/16(Wed) 17:20 No.105

私の所もきました。郵送の条件を読むとそんなに難しい条件では
なかったとおもいます。うちは、カミさんが郵送したと思います。

公務員は無駄な仕事作るのが好きで、無駄な仕事を作るのが
仕事です。民間のような効率なんて全く無縁の世界です。