現在、公立小・中学校が敬遠され、私立、国立に行くようになってます。学校の統合とかクラスの数の激減
30人学級なんて自然となってしまうものなんですよ、それが虐めなどの公立学校の荒れた教育現場には何も効果はない。
30人学級の実現??私の卒業した区立中学校では昔は1学年50人クラスの6クラス、
それが今や、公立は嫌われ、なんと1学年40人クラスの2クラスです。
続き ● 市立小・中学校での教育問題について 投稿者:市民代表 投稿日:2007/06/22(Fri) 20:13 No.394
先日の5月5日の子供の日に、虐め自殺撲滅宣言??とか、こども条例??とか何の意味があるんでしょうか??子供は宝だと宣言したってあったり前じゃないですか。
そんなの昔から宝ですよ。
そんなことやってる労力や税金が有るんだったら、例えば、市の職員に資格を取得させて、市立の小・中学校に2名程度はスクール・カウンセラーを常駐させたらどうですか!
不登校児童、陰湿な虐めは現実に存在するんです。
もっともっと実効的な施策に市民からの税金を使って下さい。
ゆめゆめ現職市長どの、宣言??何の意味があるんですか、
子供の日にパーフォーマンスですか、宣言とか条例をみても
具体的な施策が何も記述されていないではないですか??
地方自治体の急務の課題ですよ、お願いします。
福祉問題などもゆめゆめお忘れなきよう、
現職市長どの、ほんとに大丈夫ですか??
たしか、市民党、宣言??でしたよね。
先の選挙戦でのスローガンは。